慣れ親しんだ味

ホープ軒チャーシューメン

ホープ軒チャーシューメン

吉祥寺ホープ軒

このトウガラシがラーメンに合うんです。入れ過ぎ注意!!

先週末実家に帰り久しぶりに吉祥寺のホープ軒へ行ってきました。若い頃親しんだ味は変わらず健在でした。ラーメンには詳しくないですが今の物に比べシンプルさを感じます。おいしかったです。
東京に住んでいた頃好きだった3大ラーメンのひとつでした。他の2軒は廃業?してしまったようで今では店舗が残っていません。憶えている人いますかね?環七板橋付近にあった『土佐っ子』当時では珍しく背脂チャカチャカのこってりラーメンと秋葉原にあった『いすず』。ここはショウガの利いたスープが決め手の東京ラーメン、支那そばの部類に属するラーメンでした。おいしかったですよ。

2010-01-15
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで