北海道でドライフラワーやプリザーブドフラワーの販売をしている社長のブログです。
このシリーズのテーマでもある「贈る、送る」
きれいなアレンジができたけどどうやって持って行こうかしら...
きれいなアレンジができたけどどうやって送ろうかしら...
一番悩むところですよね。
やはりきっちりとサイズの合った箱が無いと本当大変。
無駄に考え、無駄な時間を浪費するのは必然。
そんなことも考えてあります。
正直、型を起こしてもっとしっかりとしたケースを作ることが一番いいのですがなるべくお金を掛けずに安価でしっかりとしたものを考えました。
そしてこんなの作りました。
『贈る、送る」
ただの白地の段ボール箱です。プラス、パットが2枚入っています。
もちろん、各サイズ専用のものを用意しました。
どういう具合に使うかというと...
36cmサイズのきれいなアレンジを作りました。
まずは、縦長のパットの中心にアレンジを置き両脇を輪ゴムで固定します。
両脇の折返し部分を立ち上げ、フレームの厚み位置に3cm程度の切り込みを入れます。
切り込みを入れた箇所を内向きに折曲げ輪ゴムで固定します。
これで縦揺れ、横揺れを吸収します。
外箱を組み立てそこへ固定したアレンジを入れます。
最後に上蓋パットをセットして、箱を閉じ完成です。
これで発送もばっちりです。
発送の際はケアシールを張ってください。天地、割物がいいと思います。
いかがでしょうか?
こんな感じで今回フレームのリニューアルをいたしました。
なかなか売上が伸びない昨今、すこしでもお役にたてればと思います。