くまもん先輩

定点観測地 雪は小康状態。今日は寒さもひと休みです。

定点観測地 雪は小康状態。今日は寒さもひと休みです。

寒さを体感しにやって来ました...でも一応仕事も...

先週末、熊本からくまもん先輩がやって来ました。
呑気に何着ていけばいい?などと先輩...

いろんな人に聞かれるのでここで復習!!
北海道はやっぱり寒いのです。それは事実。がっ、しかしいざ室内に入ると外との差が下手すると30℃位あります。このギャップはすごい!!慣れるまでは...
一番いいのは本州で言う春秋くらいの服装で上下インナーを一枚プラス、それに厚めのしっかりしたダウンを着る。これが一番です。道民もコート類脱いだら中は案外すっきりなんですね。
ただ手袋、耳が弱い人はニット帽が必須です。
これで雪祭りもばっちり!!

話それましたがくももん先輩。
仕事もしに来道ですが一番のお目当ては「極寒体感」。どこがいい?と聞かれやっぱ極寒であれば道東と教えてあげました。真剣にフライトスケジュールを確認しましたがなかなか繋がらず断念。
(噂のまんまるでipod見ながら...)
そこでJRで行ける占冠&トマムでどう?と教えました。
占冠&トマムなら往復4時間もあれば行って帰ってこれる距離。
ある程度極寒も体験できるしね。
さてさてくまもん先輩土曜日に行ったか否かはまだ報告が上がって来てません。
大丈夫だったんだろうか?

そんな先輩と...

蔵でお刺身三昧。鰊とホタテ

マジックスパイスでスープカレー!!

辛さのタイトルが... えげつない? 悶絶セレクト...しかし全然悶絶しなかった...

くまもん先輩と楽しい週末でした。
えっ?もちろん... 仕事もしました...

2013-01-13
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで