再会 × 3

5月26日土曜日は、再会のオンパレード

「 再会 × 1 」
昨年末、常連達に惜しまれながら閉店してしまった讃岐うどんの店「 かがわ軒 」が17日に復活。
街中に復活してしまったのでなかなか行けなかったが遂に顔出して来た。ありがたいことにオヤジも奥さんも元気に迎えてくれて嬉しかったー。

オーダーはいつもの 「 ぶっかけ大盛り 」

ちょっと単価アップしましたが地代を考えれば仕方ないかな。
久しぶりの味に舌鼓。
うまかったー。

場所は、テレビ塔南向かいの第2有楽ビル地下1階。
街中行った時のランチはかがわ軒へGO!!
※営業時間は、11〜15時。相変わらず仕事短いです。

帰り道、ライラックが満開でした。
札幌は今、ライラック祭りの最中ですね。

創成川沿いきれいに整備されて散策には気持ちいいですよ。

「 再会 × 2 」

この人誰?
いかつい。決して筋物ではありませんので...

下田くん。
私の学生時代の同級生。
25年ぶりの再会でした。
下田くんが社員旅行のお客様を添乗して来道。小さなグループだったのでサプライズで
「 おい!! 並木!! うまい店紹介しろ!! 」などと容姿に似合わずきめ細やかな対応を目論んだのか夕食のお店を紹介してあげました。
その合間を見て25年ぶりに話にハナ咲かせ男子会に没頭。
お客さんのこと多少気にしながらおしゃべり致しました。
短い時間でしたが合えて嬉しかった。
仲間のことでも盛り上がりこれからみんなの行方を探し2年後の同窓会を目標に2人で頑張ることを誓いました。

もちろん紹介したのは肴や蔵です。
ツアーの皆様も大満足だったらしいです。
ちょっと予算オーバーで下田くん焦ってましたが...

21時に解散。
添乗員の性。2次会もお付き合いでカラオケへGO!!
私は再会を約束して一人帰路へ...
頑張れオヤジ下田!!

微妙な時間だったのでどうしようかと...
たまにマラソンママのところへ行こうと思ったのですが...
駅前通りを越えようと思った時...

「 再会 × 3 」

見つけちゃいました。

そういえば札幌1号店出来たんだっけ。
若い頃、豚食い(たくさん食べたい!!の意味)したい時は重宝した「 餃子の王将 」を発見。
マラソンママごめんね。
今日は王将で締めるわ。
満席の状況。やっとカウンター席を確保。迷わず焼き飯と餃子をチョイス。
もちろんラーメンも付けたがったがさすがに年齢と食べて来たばかりということもあり2品にしておきました。
うまし。
うましっ。

盛りだくさんの土曜日の出来事。
楽しいことばかりだとやる気も出るね。
今日からまた頑張れますぞ。

2012-05-28
2012-05-28 12:07:33和田さん
かがわ軒が復活していたなんて!!
近日、早速いってきます!
2012-05-28 12:29:24namiさん
>和田さん
ウォーーーーーー!!
何さ和田くんもかがわ軒のファンだったんだ。
いってらっしゃい。喜ぶわよ。
2012-05-29 15:05:19sennohanaさん
ライラック、きれいですね(^_^)
大好きな花です♪
ほんとに、噂どーりのいかついお方ですね~(笑)
2012-05-29 17:19:12namiさん
>sennohanaさん
街中はライラック満開です。
友達と肩を組んですすきのの街を闊歩出来なかったことは多少悔いが残るとこです。
2012-06-01 21:35:46オヤジ下田さん
その節はたいへんお世話になりました。
お陰様でお客様はとても喜んでおられました。
ホッケ、アスパラ、最後に食べた牛肉(知床牛?)の陶板焼きが最高でした。
あの後、二次会で歌いまくりホテルに戻ったのは2時過ぎでした。
ちょっと疲れましたが、お客様に喜んでいただけたのならそれが私にとって最高の報酬です。
並木さん、本当にありがとうございました。
ゆっくり話もできなかったけど、次はプライベートでお邪魔します。
お店の皆様にもよろしくお伝えくださいね!
2012-06-03 08:56:23namiさん
>オヤジ下田さん
あら、下田くん。
楽しんで帰れたんなら最高だわ。
ススキノの手配は今後並木旅行社へ...
今後も頑張ってね。
同窓会もやるわよ!!
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで