NC

巨大マシーン!! NC

巨大マシーン!! NC

こいつで新商品作ります!!

今週は主に発注、新商品開発に時間を割いてます。
一年ぶりに帯広の木工所に行ってきました。

センターラインフレームなどうちの木製品を生産してくれている工場です。
なかなか見ることないと思うのでスーパーマシーンを紹介。
NC工作機です。

この機械優れものでプログラミングされた形を勝手に特殊なドリルの歯で削り出してくれます。
どんな形でもほぼ対応可。
ただプログラミングが大変みたいです。慣れていないと...
xy軸で形を入れないといけないのですな。x1y2からx10y12まで2mmの深さで彫る!!みたいな感じ。
私にはできません。

今回この工作機を使ってちょっとだけ新商品考えてみました。
うまくいくだろうか?

工場内部はこんな感じ。
宝の山ですな。

その他、木材の木目と樹皮を生かしたナチュラルなフレーム風企画等いろいろと打合せして参りましたのでお楽しみに!!

いつもの通り早朝出発の午前とんぼ返り出張、約400kmを走破してきましたが道東道が開通したため非常にらくちんでした!!雪も少なかったし快適ドライブ!!

でも...

安全運転第一!!
沖縄ナンバーの黒いフィットにすごい速度で追い抜かれたのにはちょっとビビった。
多分、140km近く出てたんではないだろうか?
雪道馬鹿にしたら大変なことになるのに。

ねっ!!
Nじくん!!

2012-03-09
2012-03-10 12:49:32sennohanaさん
何を隠そう私、十勝出身でして、
「帯広」とか「道東」という言葉についつい反応してしまいます。
フレームは帯広産だったんですね~
新商品、楽しみにしています♪
2012-03-12 07:28:56namiさん
>sennohanaさん
購読いただきありがとうございます!!
十勝っ子なんですね。
いろいろと融通きく工場なのでオリジナルも小ロットで作れますよ!!
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで