春近し

気温0℃

今日は木曜日。
案外予定通り過ごせる曜日。
ゆっくりめの出社のせいもあると思うが出社時から気温0℃。
マイナスじゃない。
春が近いんだろうか?

3月1日、最近話題のLCC。
Peachの就航一便が関空を離陸し新千歳に向かった。
5000席限定ではあるが片道250円。
ありえない。
日本の空もこれからどんどん変わるだろうね。

それよりなにより、昨日の試合は何?
確かにウズベキスタンいいチームだった。
よく走るし先制点をあげたにもかかわらず守らず最後まで追加点を狙いにいってた。
それに引換えザックジャパンは...
本当良いとこなしだったね。
ヨーロッパ組中心で前日日本入りなど強行軍であったにせよひどすぎた。
ザックジャパンの良さはパスの良さ、パス回しにあると思うんだけどちょっと高めの位置で守る相手には意外と苦戦する。本来のパスを回すサッカーができなかったとき他の選択肢もあるはずなのに昨日はそれをしなかった。負けている時間がない得意とするパスサッカーができない何か考えなきゃ。アジア予選でつまづいている暇はないはず。
どうせここまでみっともないサッカーをするくらいなら宮市くんを使ってみてもよかったんではないだろうか?若者にはどんどんチャンスを与えるべきだと思う。

ところがそのあとのなでしこは流石であった。
ザックJ同様先制されたのだが余裕で同点。
そしてなほの決勝点。
この人たちきっと心臓に毛が生えてるから。

もやもやとうきうきのサッカー観戦を昨日は堪能させてもらった。
ほんまでっかTVはブルーレイに撮ってあります。
あとで見なきゃね。

2012-03-01
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで