安価

立ち食いそば屋風の店ができた

無類の麺好きの私にとってうれしい店が近所にできました。

「ゆで太郎」北郷店?
チェーン店だが北海道初上陸?
自家製麺のほぼ茹であげのそばを安価で提供してくれる。
かけ、もりが共に260円。
立ち食いそば価格だ!!

高校生〜サラリーマン時代(若い頃)(今でも若いつもりだが..)(もっと若い頃)無類の立ち食いそば好きだった。
幼少の頃からは地元駅大泉学園にあった「狭山そば」に始まり、高校時代、通学路だった池袋駅地下にビンボー人の見方立ち食い食堂、そしてサラリーマン時代の「富士そば」と立ち食いを渡り歩いてきた男。

狭山そばは、漫画界の巨匠松本零士も絶賛する程のお店。
富士そばはいわずとしれた東京の代表的立ち食い。
残念ながら池袋駅地下立ち食いは現在無くなってる。そばうどんはもちろんスパゲッティやおにぎり専門揚げ物定食などなど何でもワンコイン以下で食べれた憩いの場だった...

今回出来た店は立ち食いではないがその雰囲気たっぷりではまってる。
現状朝食を含めると週5程度でヘビーユーザー中である。
飽きそうであるがこれが飽きないんだな。
サービス券いっぱい貰っちゃったし、まだまだ週5ペースは当分続きそうである。

2012-02-18
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで