本格的に降った

真っ白よ。

真っ白よ。

油断してました...

昨日の感じだとこんなに積もるとは思ってなかったっす。
朝起きてびっくり!!
「冬タイヤに変えてねぇ〜や」

本日は車をあきらめ朝一のバスで通勤。
何より根雪にならないことを祈ります。

先日お話しした悪魔3+1人組(悪魔がもう一人増え、陶器屋釣りキチ三平ことH野くん)と共に二連チャンですすきの行ってきました。
一日だけお付き合いのつもりが「すみれちゃんがいないと寂しい...」などと言うもんだから仕方なく昨日もお付き合いを果たしてまいりました。
昨日のお店は先月紹介を受けていった南4西4ファミマの2階にある「鳥八」。創業昭和38年?だったと思います。私より先輩。ここが案外いける!!
前回は食べれなかった活イカを悪魔3+1+すみれで堪能。うまかった。一杯2,380円と高価ですがボリュームもあり納得の逸品。キモがうまかった。臭みなく濃厚とろとろ。
イカ好きにはたまらない鳥八です。

「活イカ」
まるまる一杯。
※フライングでN島くんがすでにつっついているため姿が崩れてます。

「添付されてきた、キモ」
絶品。

「こんぶ焼酎」
ほのかなこんぶの香り。
意外とうまい。

食事堪能後、年取ってる方から3人 澤○さん、黒腹の黒◯さん、すみれは帰路へ。
若い方の2人 中◯くん、平◯くんは豊平川の暗闇目指して歩いていきました。

健康的に21時解散。
お疲れさま。

2011-11-17
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで