Big!!

グレイト!! グリーンアナベル!!

グレイト!! グリーンアナベル!!

ちょっと目先を変えて...

一生懸命カタログ作成をしている昨今。
やっぱり一番欲しいのは「新商品」

ここが一番悩むところ...

正直、ドライにしてもプリザにしてもすでに素材としては出尽くした感が有るので新たな素材を探すのはなかなか困難な問題。
各社形状を変えてみたり色数増やしてみたり最近増えたのはラメ付。
今のラメ付はどうなんだろうか?
昔のものはぽろぽろ落ちて汚れるなどの理由から敬遠され一時姿を消したんですがね...

そんなことはさておき、うちも新商品。

今の花材を見ているとどうしても小さくコンパクトに... が、主流な感じがする。小さいベースにこまごまと花材を乗せてアレンジ。アレンジを考えた時にはこれでもいいのですがいざ今度装飾などの仕事が入った時苦労する。大きな花がない。スペースが埋まらない。インパクトがない。などと...考えている方多いかなと勝手に想像しました。

そこで地場でインパクトが有りスペースを埋められる、大きな花。探しましたよ。
それがこれです!!

グリーンアナベル。

北海道は巨大なグリーンアナベルの産地。
ちまっとさせずまるのまま乾燥!!
花の直径35cmクラス。バスケットボールよりひと回り大きい感じかな。ステムもいれて高さ80cm。
これを低温でじっくりと乾燥させました。
ただこのタイプ市場でも特級品。なかなか入荷しない品物。虫食い花枯れほとんどなし。
だから市場値も最高。4桁の単価つけてます。
上代もカタログ発行ぎりぎりまで平均値を計算しますが多分4,000〜5,000円程度になる見込です。

その価格だとちょっとな... と思った方用にその下のサイズもご用意しました。
花の直径25〜35cm。これは普通に出回っているタイプ。
上代も2,000〜3,000円位の設定になる予定です。

どうでしょうか?
ちまっとせずこんな世情の世の中。
どかんといってみたい方コアの戦略にのってみてください。 たいしたことないか...

これからもBigシリーズ増やしたいと思っています!!!!!

追記:スモークツリーもBigシリーズで販売しますが今期は仕入をミスってしまい少量の入荷です...
   来年の7月にはどかんと在庫しますね。

2011-08-27
2011-08-27 18:34:05nakajiさん
でかっ!やっぱりこれも大盛りの美学ですね
入り数は12本?
2011-08-28 10:55:29nakajiさん
たしか長沼の堀田さんが直径20cmオーバーのテマリソウを栽培していますよ
インパクトに欠けますか?美学まではいきませんね。
2011-08-29 17:44:18SAKUさん
やっぱり入り数は36か48位にして欲しいな!
2011-08-29 18:48:11namiさん
>nakajiさん
てまりは却下だな...
ドライフラワー限定だから。
>SAKUさん
チャイナ?
そんなに突っ込むと花痛んじゃいます。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで