8月

バオバブの木 アフリカイメージ

バオバブの木 アフリカイメージ

あと3か月もすると雪が降る?

時間の流れを速く感じるようになったのは何時の頃だろうか?

決まりきった単調な生活をしているとそう感じるのかな?

子供の頃は夏休み以外は時間がゆっくり流れていたような気がするな。

ということですでに8月突入。
あっという間ですね。

厳しい状況にかわりはないですがそろそろ木の実など実物の動きが始まりました。
徐々に秋、クリスマスモードに入って行くのでしょうか?
何とかイベントごとは盛り上げていかないと業界全体に大変なことになってしまいます。
うちもこの秋からの商戦をしっかりとしたものにしないとお先ありません。

なかなか花ものなど新しい花材はご提案できないのですがアフリカの実物を仕入しました。
目新しさはないのですが何かのお役にたてるかも。
クラフトで使用するのは当たり前ですが最近は雑貨系の引き合いも増えてます。
形の面白いものはそのまま何も考えずに値札を付けて売っているようですな。

ところでアフリカの新入荷商品を早く紹介したいのですがサンプルが大変なことになっていて今だ手元にありません...
だから画像が撮れません。

一度目のサンプルは今だインド洋上を航海中。
工場がケチってEMSの一番安いやつで出荷したためこんな状況。6月に出荷しているので到着は9月頃となる見込。

二度目のサンプルはエアー手配を依頼。
しかしFedExで送ったため廃棄か返送処分に!!
なんで? FedExは植物検疫をともなう商品は受け付けないとのこと。
じゃ、なんで集荷したのよ!!! もう!!
成田までは着ているので強引に「お宅もミスしているんだからなんとかしろ!!」とクレームつけ商品を何とかぶんどり国内通関業者が今植物検疫中。
ちょっと、ホッとしましたがだいぶ遅れてしまいました。

楽しいもの入ってくるといいけどね。

2011-08-02
2011-08-02 19:12:46nakajiさん
年をとると、自分の思考能力や体力が衰えるので、世間は今まで通りのスピードで進んでいるのに自分がついていけなくなる。だから時が早く経つらしいですよ。 S●Xが早いのも同じか??
2011-08-03 07:40:08namiさん
>nakajiさん
そうですか...
衰えているってことですな。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで