2011furano

らべんだーーーーーーーーーーーーーーー。

らべんだーーーーーーーーーーーーーーー。

富良野へ打合せに行って参りました...

本当は木曜日なので生産の日ですが明日から天候がくずれる予報だったので土曜日に予定していた富良野行きを今日に前倒し!!
2年ぶりです。
天気もいいし最高だと思います。ではなく最高でした。
例年この時期エゾ梅雨と呼ばれている天候不良の日が続くためいつも富良野行きは曇りや雨の日が多かったので楽しみにレッツゴー。


ラベンダー3号。ちょうどいい開花状態。今日から収穫を開始したそうです。


ラベンダー丘むらさきです。まだまだ色づいてません。暑さのせいかくたっとしてました。


大雪山系です。まだ頂上付近には雪があります!!


これわかります?
観光客がラベンダーと勘違いするブルーサルビアです。開花時期が長いためラベンダーが終わってもきれいなブルー色に輝いてます。


生花ラベンダーの出荷が始まってました。
埼玉行きだそうです。


選花作業のお姉様達?


北海道に移住した時からお世話になっているラベンダー生産者の佐々木さんです。
ちなみにすすきのが大好きです。


乾燥室。
まだこれから並べる感じですな。


ハスの花もきれいに咲いてました。

いつもは素通りなんですが初めて帰札の途中にある三段の滝に立ち寄ってみました。
案外迫力のある滝でした。

てな感じで富良野視察終了!!
佐々木さん的には昨年の猛暑影響から収量が激減!! ヤバッ。 いっぱい予約しろってことかしら?
それでいて丈が伸びす短めとのこと。
まあ、短い分にはグラム軽量なので花穂が増えるからいいことかな...

それで一番重要な打合せの件はまた後日現物が上がったらご報告申しあげます!!

2011-07-07
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで