冬に逆戻り

先週はぽかぽか陽気だったのに...

先週はこのまま雪も溶け切り春が訪れると内心思っていたのですが、週末から冬へ逆戻り。
キンキンに冷えています。

ローカルな天気予報を朝見てくるのですがこれがなかなか悩むところ。
私の自宅は、札幌市白石区というところ。だいたい区の真中くらいに位置しています。
今朝の白石区6時の気温、マイナス6.8℃。

会社は同じ区内にありますが道路を一本隔てて隣の厚別区となります。
厚別区の気温は新札幌を基準に出されます。
今朝の厚別区新札幌の気温、マイナス12.8℃。

んっ?
たかが距離にして5km程度。JRの駅で2駅です。

んっ?
それで6℃の気温差?

どういうこと?
毎朝思ってしまいます。
会社は新札幌の方が近いのでキンキンに冷えた新札幌を基準に着込んで出かけます。
今日は長袖Tシャツを一枚多く着て出かけて来ました。

もう寒さにも慣れています。
下はアンダーウエア無し。パンツにGパン。靴下短め。
上は長袖Tシャツ2枚重ね着。(無論ヒートテックなんか持ってません。)その上にジャンバー。
以上。

私のマイナス12.8℃に対する備えです。

2011-02-28
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで