今日も行っちゃいました。

和田さんごめんなさい。

ここ最近の週末のお楽しみ「次郎系ラーメン シャカリキ」へ行ってしまいました。

和田さんに誘って...
っていわれてたけど突然に行けそうな仕事の雰囲気だったので一人で行っちゃいました。
ごめんね。

今日は強者が多かった...
無論オープンの12時を目安に行くのですが入店するとカウンター席の6席のみ。
一番だからみんなのオーダーを聞けるわけさ。

1番、20代半ばのお兄ちゃん。 「麺普通、豚トリプル(240g)、野菜増し、ニンニクなし」
2番、コアの社長。いつも通り「麺普通、野菜増し、ニンニク入れ」
3番、八戸ナンバーのおじさま。「麺普通、野菜増し、ニンニク入れ」
4番、カップルのお兄ちゃん。ちょっとオタ系。「麺大盛り(360gじゃ)、豚ダブル(160g)、野菜増し増し(野菜増しの上)、味からめ、ニンニク入れ」
5番、カップルのお姉ちゃん。「麺少なめ、野菜増し、ニンニク入れ」
6番、ラーメンオタク系お兄ちゃん。「麺普通、豚ダブル、野菜増し、ニンニク入れ」

今日はすごかった。一番バッターのお兄ちゃんにつられたのか巨大オーダーが目白押し。
一番バッターのお兄ちゃん目の前にでて来た豚トリプルを物怖じせずうまそうにぱくついていました。
肉好きチャーシュー好きにはたまらないだろうな。

それでいて数回通った私が初めて目にした光景。野菜増し増し。高さにすると約30cmはあろうかというくらいの高さ。カップルのお兄ちゃん、彼女の前だからって無理してねえか?って感じです。
しかし圧巻だったな...だけど挑戦はできないな...残したらもったいないし...

いいさ、「麺普通、野菜増し、ニンニク入れ」の定番でこれからも頑張るさ。
スープの最後の一滴まで飲み干して...

2011-01-29
2011-01-30 14:15:38和田さん
なんですと~!今度、新年のごあいさつと併せて福井と一緒に行きましょう!
2011-01-31 07:25:33namiさん
>和田さん
ごめんね。
おいしかったわ。
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで