眠い目を擦りながら...

結局、最後まで観戦してしまいました。

見ましたか夜中の日韓戦。
見応えがあったので結局最後まで観戦してしまいました。

一時期よりもパワーアップしていると思います。日本は...
流れのなかで点が取れるしパス回しもうまくなった。特にお気に入りはカウンターからの早いパス回しやドリブルでの切り込み。なかなかのもんだと思いますよ。

多少不安があるとすればディフェンスかな。まだ一体感みたいなのは感じられない。お見合いが多いと思う。

あと見逃せない点が精神力の向上。延長後半ホイッスルまじかで同点に追いつかれPKへ。今までだったらそのまま悪夢を引きずってPKでの敗戦が濃厚な場面。でも今回は違った。一人目のキッカーは本田。延長戦で外しているだけに相当なプレッシャーだったろう。だけどやつは冷静だった。きっちりとネットを揺らした。これで勝ったと思った。日本が持っていたプレッシャーがそのまま韓国チームに移ったと思ったからだ。無論川島の好セーブもすばらしいと思うが、このPK戦本田の一発で決まったのではないだろうか...

総合的に見てA代表を組んでザッケローニ監督のもと発足間もないチームとしては合格点ではないでしょうか。

次はオーストラリアとの決勝。
韓国同様少し苦手意識があると思いますが、若さとパワーで打破してもらいたいものです。

2011-01-26
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで