連帯保証人

最近は、入院するにも必要なんですよ。

先週、身内が肺炎で入院してしまいました。

入院に際して連帯保証人をたてていただきたい旨、病院から説明がありさらに同居人はだめですと...
こういったとき私の家族は非常に困ってしまいます。
知っている人も多いと思いますが私たちは北海道に親戚も身内もおりません。
多分同じような境遇の方も多いと思いますが皆さんどうしているのでしょうか?
ましてや連帯保証人なるもの聞いただけで拒否反応を示す人多いのに。それでいて了解だけ取って直筆でなくて構いませんから... だって。形式だけの物であればもっと考えようがあると思うのですがいかがでしょうか?

私も4年程前に入院しましたがそこは同居人でも大丈夫だったような気がします。
すごく煩わしさを感じます。
よっぽどデポジットを取っていただいた方が助かります。

一週間程クレーマークレーマーになります。
無論ダスティ・ホプマン並みのかっこいいお父さんという事はいうまでもありませんが...?

2010-11-29
2010-12-08 14:31:45midさん
私もしばらく入院していて、昨日(海老蔵氏と同じタイミングで)退院してきました。私の場合は、連帯保証人(同居家族可)+デポジットでした。加えて5〜6種類の誓約書みたいなもの、「もし〜だった場合は、○○しちゃってOKです。」という感じのものを提出させられました。輸血系のことが多かったですが・・・。具合悪くて、まじめに読めませんでした。
2010-12-08 16:24:53namiさん
>mid
本当、ややこしい世の中になりましたね。
何でも承諾、署名を求めますよね。訴訟が怖いから仕方ないかも知れませんが...
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで