今日も暑いっす。

連日の真夏日。雪が恋しい昨今...

『雪が恋しいーーーーーーーーーーーーーー』
『雪かきがしたーーーーーーーーーーーーい』

冬は寒ければ着ればいい。部屋を暖めればいい。何とかマイナス20度でも凌げますが、夏は無理。全裸になってもそれ以上脱げない。部屋にはエアコンがない。(ちなみに北海道のエアコン普及率は15%程度)昨日ローカルニュースでやってましたが野菜が大変なことになってます。ジャガイモなんかは大きくならないんですって。暑すぎて。収量もだいぶ落ち込むみたいです。

無論、お花にも影響が出てます。暑くても朝晩に気温が落ちると寒暖の差で発色のいいドライができますが、昼夜問わず暑い!お花もだらけているみたいです。ヘリクリのソフトピンクなど今年は日焼けし過ぎでいまいちの発色です。

いろんなところにこれからも影響出て来そうですね。

2010-09-02
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで