暑いですサッポロ

連日の猛暑日。

W杯も勿論熱いですが、連日の猛暑日でサッポロも暑いです。
6月にしては異例の暑さ。
毎日30度越えの日々です。ただ、本州とは違い湿気はまったくありません。からっとした清々しい暑さです。

この暑い最中、『イチゴ狩り』に行って来ました。千歳の田舎の方へ行きましたが到着は11時頃。すでに本日完売、終了の農園ばかり... せっかく来たのにと思いつつ車を走らせると一か所まだ狩れるところを発見!!ラッキーと思いつつ早速畑へ... ところがほぼ赤いイチゴ達は食べ尽くされており探すのにひと苦労。『あったー!!』と赤い実を見つけたと思ったら裏側カビだらけ。あきらめてランク下げてオレンジ色のイチゴを酸っぱと思いながら元を取りたいがために胃の中へ流し込みました。気温が高いから『温イチゴ』と化していました。
教訓、イチゴ狩りは朝一で行くべき。

サッポロの短い夏を楽しんでます。

2010-06-28
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで